--------(--)


2013-05-03(Fri)

出産メモ4

「いたぁぁぁぁぁー!ぐぉー」

「頭が見えるよ。1円玉か10円玉くらいに広がったよー。」

「まだそれだけですか!」

「もう後に戻らないから、このまま生まれそうだしー」


すぐ、水がバシャーっと出た感じ。破水。破水したら次のいきみで出てくるって言っていた。


「頭が出てきた。触ってみる?」


横を向いたまま、股に手をあてると髪の毛!頭!最後と思って踏ん張る。左横を向いたまま天井がわの右足を、思い切り足元にいる助産師さんに向かって踏ん張る。



「出てきた出てきた、頭だけ出てきたよ!泣いてるよ!」


想像するとすごい光景。股から頭だけ出して泣いているって・・・。そして、またにヌルヌルっとし感触が。


「はーい、姫がでてきたよー。」


すごく太くみえるへその緒に繋がれた娘。すぐにお腹の上にのせてくれた。今回も髪の毛が、びっしり生えている。生まれて1分もたたないこが、おっぱいを吸ってる。


かわいい・・・。

お産やめたいなんていって、ごめんなさい・・・。

皆さんありがとう・・・・。

もう少し続く

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: 感動です(*ToT)

鍵コメpさん、

ありがとうございます!私も色々聞きたいo(^▽^)o

もっと具体的に書き直す予定なのでお楽しみに。アメブロから是非ご連絡くださいませ。

Re: タイトルなし

鍵コメpさん、

ほんとほんと、いろいろ情報交換したいです。アメブロでまってますー。記事更新したので見てみてください。あと、メッセージもお待ちしてます。ブログにかけないことをシェアしたいです^^
プロフィール

おせんべ

Author:おせんべ
おせんべ★高齢出産兼業主婦

(・∀・)先生★日赤でお世話になってる産科&婦人科の先生。先生の技術とお人柄だから婦人科に通えたようなもの。出産までよろしくお願いします!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おせんべです(^-^)/

2008年5月から赤子待ちをはじめるが、なかなかできず。2009年に入り、できないことに思いつめるようになったため、当時通っていた会社のそばにあった日赤医療センターの婦人科不妊外来へ通いはじめる。

2009年上半期、通院開始。(・∀・)先生との偶然の出会い、そして赤子が・・!2012年、そろそろ第二子を考えようかな。。

日赤医療センターでの不妊外来の体験記とか、産科の検診情報など載せていきたいとおもってます。日赤での不妊外来や妊婦検診を検討されている人のお役にたてれば幸いです。

なお素人の感想ですので、多少の誤差はご了承いただければ幸いです。あまりに情報が違う場合にはお知らせくださいませ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

